しぃさんの小言部屋

日々感じたことや学んだことの記録です

初回の挨拶

みなさん、初めまして!

大学に入り一人暮らしを始め、生活や考えがガラリと変わった者です

 

ブログを通して学んだこと・感じたことを共有、記録していけたらと思います

 

 

初回は私の軽い自己紹介を...

 

私は中学生の頃はとても真面目で勉強ばかりしていました

そしてそれなりに良い高校へ行きましたが、ソシャゲにハマり見事浪人し、情報系に少し興味があったのでそっち方面の大学へ...

 

その大学にはプログラミングをするサークルがあり、なんとなく入ることに。

そしたらな、な、なんと面白い!C言語の勉強楽しい!自分でゲーム作りたい!絵も描きたい!ゲームの記事英語だから英語学びたい!

 

正直今が一番楽しく、一番充実しています笑

 

この楽しさを知ったとき、私は「なぜこれを中学の頃からやっていなかったのだろう」という後悔と「大学一年で見つけられて良かった」という喜びを感じました

 

でも思い返せば高校の時だってゲームを作ろうと思ったことや、とあるソフトをいじってみよう、と考えたことは何度もあります

 

でも結局行動まで移ったことは無かったのです

本当に悔しいことです

 

そしてそういうことは日常の些細なシーンでたくさんあると感じています

知り合いに一緒に行こうと誘われた時...

友人にやってみようと勧められた時...

ふと目にしたサイトに書いてあることだって

 

ひょっとしたら自身の生きがいや目標になる物が見つかるかもしれません

 

みなさんも是非何事も積極的にやってみると、新しい世界が待っているかもしれませんよ!

 

なお私は今やりたいことが多すぎて困っていますが笑笑

 

 

だいぶ長くなってしまいましたね

ブログの書き方すらわかりませんが、何卒よろしくお願いします🙏

Twitterもやっているので良かったらどうぞ

(@programshi)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊